岩見沢から全道へ―吹奏楽を通じた"絆"づくり

活動報告

◎20  不定期後のシーズン4活動報告&記念すべきシーズン5スタート!

5月の不定期演奏会後、さまざまな場面でお呼びいただき、
ひとシーズンの活動としては、過去最も本番が入った1年となりました。

6.19 第11回岩見沢吹奏楽フェスティバル出演(岩見沢市民会館大ホール 24名)

NHKのど自慢のテーマ、なごり雪、コパカバーナ、まつりの4曲を演奏。
不定期演奏会後初の本番でしたが、たくさんの中高生の皆さんに楽しんでいただきました。

6.26 美唄光生園 初夏のコンサート演奏(美唄市 13名)

ものすごい歓迎ムードの中演奏させていただきました。
1時間というまつブラにしてはロングステージとなったため、サックス+カホンのアンサンブルステージもお送りしました。
大変盛り上がりました。ありがとうございました。

7.30 クピド夏祭り出演(2年連続2回目 志文町 クピド・フェア 16名)

昨年は、お祭り開幕の大役を仰せつかりましたが、今年は都合により夜のステージに変更してもらいました。
当日は快晴でしたが、前日までの大雨の影響で、ステージの地盤が弱くなっており、残念ながら室内での演奏となりました。
こちらも昨年に引き続き、歓迎ムードの中での演奏。
非常に大盛り上がりの中、私たち演奏者も楽しい気持ちでステージを終えることができました。
また来年もよろしくお願いします!

2016. 9.10 月形緑苑 お祭り演奏(月形町 13名)

まつブラメンバーのつながりで、ご依頼いただきました。
当日はバイキングの昼食までご準備いただくなど、至れり尽くせりの中、実はまつブラとしては初めてとなる晴天の中の屋外演奏ができました!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

2016. 9.19 いわみざわ情熱フェスティバル出演(2年連続2回目 イベントホール赤れんが 23名)

今年も出演させていただきました!!
今年も非常に多くの方々にご覧いただき、また、演奏の方も一緒に盛り上がることができ、本当に嬉しく思います。
大変貴重な機会を下さる岩見沢市の担当の方々に感謝申し上げます!ありがとうございました。

2016. 9.22 三笠小学校PTAみんなのコンサート出演(三笠市 18名)
シーズン4最後の演奏は、小学校からの依頼演奏です!
小学生の皆さんの前でどんな演奏を…と身構えていきましたが、予想以上に保護者の皆様の方が人数が多かったです(笑)
三笠小学校ウィンズアンサンブルの皆さんとも合同演奏をさせていただきました。今年初のステージがまつブラと合同!というのは、私たちも大変光栄です(^^)
大人にとっても非常にいい経験となりました。ありがとうございました。


このように、シーズン4は多くの演奏機会に恵まれました。
練習回数が非常に少ないバンドですし、本番の際の人数繰りを調整するのも難しく、本番が立て込むというのは私たちにとって大変な一面もあります。
ですが、さまざまな関係からこのようなお話をいただき、そこで演奏させていただけるということは本当に幸せなことだと感じています。
シーズン5もさまざまな場所で、さまざまな方々との出会いを大切にしながら、精いっぱい演奏して参りますので、よろしくお願いいたします!

…ということで、10月1日からはシーズン5が開始になりました。
初練習 → 総会 → 懇親会 という流れで一日が過ぎました。
例年よりも少なかったものの、盛り上がりはいつも通り(^o^)
大島先生を囲む会も、大島先生ご本人のおもしろトークにみんなが爆笑!
非常に盛り上がりました。


今回は人数が少し少なめの「囲む会」でした…。


2次会も大盛り上がり!いつもの「嵯峨野」にて。


シーズン5は、岩見沢◎まつりブラス結成5周年を迎えます。また、不定期演奏会も5回目の節目を迎えます。
2017年は、まつブラにとって記念イヤーです。
はっぴを持っている人には少しでも多く第5回不定期演奏会に参加してもらいたいと思います。これをご覧になって考えが変わった方、ぜひ出てください(^^)
そして、日頃よりご支援ご声援くださる皆さまにも、不定期演奏会はじめ多くの演奏機会でお会いできることを楽しみにしております。

ご来場いただいた皆様に楽しんでお帰りいただけるように、2月から再開される練習にも力を入れて取り組んでいきたいと思います。
今後ともまつブラをよろしくお願いいたします!


♪過去のレポート♪
◎1 まつブラ総決起集会&第1回練習会
◎2 第2回練習会
◎3 第3回練習会&第4回練習会
◎4 第5回練習会&第7回岩見沢吹奏楽フェスティバル本番!
◎5 不定期演奏会へ始動!第1回〜第3回練習会
◎6 第4回練習会…大島先生初登場&第5回練習会
◎7 第6回練習会…大島先生合奏+まつブラ忘年会
◎8 第7回練習会 2012年まつブラ練習納め
◎9 本番前の練習終了!第8回・9回練習会
◎10 第1回不定期演奏会 本番!
◎11 2013年6月の本番、3つ終了!
◎12 第2回不定期演奏会に向けて
◎13 第2回不定期演奏会終了
◎14 第9回岩見沢吹奏楽フェスティバルに出演しました!
◎15 第3回忘年会&大島先生を囲む会開催!
◎16 第3回不定期演奏会終了!
◎17 第3回不定期演奏会後の本番3つ〜シーズン3の活動が終了しました!
◎18 Season4始動!第4回大島先生を囲む会開催!
◎19 第4回不定期演奏会が終了しました

まつブラ情報

まつブラツイッターアカウント

まつブラFacebookページ

「いいね!」をしてください!

LINEはじめました
「岩見沢◎まつりブラス
公式アカウント」




QRコードを読み取り、登録して下さい!




Copyright© 2012
Iwamizawa ◎ MATSURI Brass All Rights Reserved.
Powered by k2-s.com
ホームページ制作
HTMLテンプレート
サイトメニュー
トップページ
バンド紹介
イベント情報
活動報告
団員連絡
掲示板
お問い合わせ

inserted by FC2 system