岩見沢から全道へ―吹奏楽を通じた"絆"づくり

過去の活動報告

◎11  2013年6月の本番、3つ終了!

第1回不定期演奏会終了後、きちんとしたレポートが書けなくて申し訳ありません。
久々のレポートは、本番終了のレポートになってしまいました(笑)

まずは、まつブラのメインイベントの一つ、岩見沢の吹奏楽フェスティバル。
まつブラの出番は午前の最後。
お客さんの数は少し寂しかったですが、本番は大いに盛り上がりました!

写真がないのが申し訳ないのですが、文でイメージして下さいね。

あまり例がないのですが、ステージに譜面台を数台並べ、まつブラの横断幕(紙製・手作り)を掲げました。
これがなかなかよかったですね!

今年の司会は、遠山・鈴木ペア!フルートの鈴木さんはなんとオーストラリア長期滞在から帰国したばかり。
同い年の2名が抜擢され、9割遠山さんがしゃべっていましたが、的確な紹介をしてくれました。

演奏の方は、今年は皆さん忙しくて若干人数が少なかったのが残念ですが、みんな頑張っていました!

終了後は、昨年同様に岩見沢市民吹奏楽団さんとの合同打ち上げ。こちらも大いに盛り上がりました!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月の本番は、あと2つあります。
しかもダブルヘッダー!!(笑)

ダブルヘッダー第1試合は、「まちなか吹奏楽コンサート」です。
まちなかの活性化に尽力されている方々を中心に企画されたコンサートで、
今年が初開催。
雨の危険性があったため、屋外での開催を断念し、であえーるでの開催となりました。

演奏の方は、非常にご好評をいただきました。
よかったのは、お客さんとの距離が近いこと。お客さんとの掛け合いが楽しかったです!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

会場をキタオンに移し、午後から第2試合「キタオンブラスフェスタ2013」に出演!

午前中のコンサートが全体的に大幅に時間をオーバーしていたので、間に合うかが不安でした(>_<)
ですが、なんとかキタオンに到着!


すごい!!まつブラの楽屋があります!!「まつりブラス様」…様って(笑)


短い時間ですが、音出しです!


「お酒ソングコレクション」で使う小道具。指揮者夫人手作りです。

7月にしては天候が寒かったのですが、多くのお客さんにご来場いただきました。
お客さんに「まつブラの演奏を聞いたことがある方?」との質問に、何人かのお客様が手を挙げてくれました。
ありがたいです!まつブラは本当にお客様に支えられて演奏していることを実感しました。

午前中では演奏しなかった曲も演奏したり、いただいた時間も長く、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

ブラスフェスタ(祭り)に出られてよかったです!
次は百餅まつり!?関係者のみなさん、来年あたりよろしくお願いいたします(笑)

終了後は、ボンベイブルーさんの絶品カレーを食べながらの自衛隊第11音楽隊鑑賞。
これでビールが飲めたら最高です!(車なので断念…)

まつブラにお声掛けしていただいたみなさん、演奏会をセッティングしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
次回はいよいよ、第2回不定期演奏会!多くの皆さんにご来場いただけることを楽しみにしております。

これからも、岩見沢◎まつりブラスをよろしくお願いいたします!


♪過去のレポート♪
◎1 まつブラ総決起集会&第1回練習会
◎2 第2回練習会
◎3 第3回練習会&第4回練習会
◎4 第5回練習会&第7回岩見沢吹奏楽フェスティバル本番!
◎5 不定期演奏会へ始動!第1回〜第3回練習会
◎6 第4回練習会…大島先生初登場&第5回練習会
◎7 第6回練習会…大島先生合奏+まつブラ忘年会
◎8 第7回練習会 2012年まつブラ練習納め
◎9 本番前の練習終了!第8回・9回練習会
◎10 第1回不定期演奏会 本番!

まつブラ情報

まつブラツイッターアカウント

まつブラFacebookページ

「いいね!」をしてください!

LINEはじめました
「岩見沢◎まつりブラス
公式アカウント」




QRコードを読み取り、登録して下さい!




Copyright© 2012
Iwamizawa ◎ MATSURI Brass All Rights Reserved.
Powered by k2-s.com
ホームページ制作
HTMLテンプレート
サイトメニュー
トップページ
バンド紹介
イベント情報
活動報告
団員連絡
掲示板
お問い合わせ

inserted by FC2 system