岩見沢から全道へ―吹奏楽を通じた"絆"づくり

過去の活動報告

◎10  第1回不定期演奏会 本番!

いよいよこの日がやって参りました。
まつブラは朝8時から始動し、本番の準備をしました。

楽器運搬中の事故があり、けが人が出てしまいました。
ご本人は出る気満々でしたが…お医者さんよりも周囲の反対が大きく、
今回はサポートに回ることに。
来年は出ましょうね!!…ケガをしないで(笑)


リハを眺める、けがをしたK氏。どこかさみしそう…(泣)

そんなこんなで、演奏会の準備は進みます。







リハーサルも終了したので、全員で記念撮影!

本番に向けて、気合も十分です!!


お昼をはさみ、午後イチで本番を迎えました。


こんなにたくさんのお客様が!!ありがとうございます。
本当に大雪じゃなくてよかった!(笑)


1st stageの様子。

2nd stageではお面を揃えました!


演奏の方は緊張もありましたが、徐々に上り調子に!
演奏者もお客さんのテンションも上がってきたところで…3rd stage前の休憩。


空知では珍しい、駒澤高校双子部員!

どっちがどっちか、わかりますか?

はっぴを着て、テンションMAX!!


第3部は、団歌・まつりで幕開け。

こうやって見ると、はっぴの青がステージに映えます!

3部は聴き馴染みのある曲も多く、お客様も盛り上がってくれました。


盛り上がったところで、大島先生登場!!

熱すぎるくらいのアフリカン・シンフォニー!


そして美しすぎるアンコールの「メモリー」。

大島先生の熱さ・温かさに触れることのできた、非常に貴重な機会でした。
私前原は指揮ばかりしていましたが、大島先生の曲は演奏者に。
感極まって涙が出て吹けませんでした…という中高生みたいな状態に(笑)
音楽って、本当にすばらしいですね!


すべてのプログラムが終了。皆様、ありがとうございました!!

終了後は、プレス空知さんの取材を受けるため、写真撮影。

これがなかなかそろわず…時間かかりましたね(笑)

そして撮れた写真がこちら!

プレス空知・新田さんありがとうございました!

終了後はもちろん、大宴会!
遠方の方も宿泊で飲み明かしました。

初めての演奏会ということで、何かと不備も多かったと思います。
ですが、アンケートを読む限り、皆さん非常に温かく見守ってくださいました。

演奏会前や後の新聞記事も大きな反響を呼び、まつブラの名前も少しは知られたようです。
これからもまつブラは、皆様の支えを大事にしながら、さらに飛躍していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


最後に、宴会での一コマ。

大島先生、○○歳のお誕生日おめでとうございます!
これからもまつブラをよろしくお願いいたします♪


♪過去のレポート♪
◎1 まつブラ総決起集会&第1回練習会
◎2 第2回練習会
◎3 第3回練習会&第4回練習会
◎4 第5回練習会&第7回岩見沢吹奏楽フェスティバル本番!
◎5 不定期演奏会へ始動!第1回〜第3回練習会
◎6 第4回練習会…大島先生初登場&第5回練習会
◎7 第6回練習会…大島先生合奏+まつブラ忘年会
◎8 第7回練習会 2012年まつブラ練習納め
◎9 本番前の練習終了!第8回・9回練習会
まつブラ情報

まつブラツイッターアカウント

まつブラFacebookページ

「いいね!」をしてください!

LINEはじめました
「岩見沢◎まつりブラス
公式アカウント」




QRコードを読み取り、登録して下さい!




Copyright© 2012
Iwamizawa ◎ MATSURI Brass All Rights Reserved.
Powered by k2-s.com
ホームページ制作
HTMLテンプレート
サイトメニュー
トップページ
バンド紹介
イベント情報
活動報告
団員連絡
掲示板
お問い合わせ

inserted by FC2 system