岩見沢から全道へ―吹奏楽を通じた"絆"づくり

過去の活動報告

◎14  第9回岩見沢吹奏楽フェスティバルに出演しました!

去る6月15日日曜日、2014年唯一の本番、第9回岩見沢吹奏楽フェスティバルに出演いたしました。
総勢33名での出演。昨年は若干少ない人数だったので、大勢の団員の皆さんに出ていただき、大変うれしく思います。

さて、今年は本番がこれだけということもあり、いつも以上に気合を入れて、前日練習に加えて、当日練習も入れました。
はたして、吉と出るか、凶と出るか…。



まずは、前日の練習です。
前日練習

久々に会う団員もいるので、会話にも花が咲きます。

この日は「強化練習」のため、いつもより2時間長い17時までの練習です。
みなさん、だいぶ疲れておりました…(>_<)

疲れた時に飲みたいのが…ビール!
ということで、今年は打ち上げをしない分、「前夜祭」を開催しました。

前夜祭

前夜祭

なんと、首席客演指揮者の大島先生にもお越しいただきました!
前日に決まったサプライズゲスト!!(笑)

非常に盛り上がり、多くの人は1時近くまで飲んでいました…次の日大丈夫?(笑)



そして、本番当日。

朝練
みんな、どことなく眠そう(笑)

写真では人が少ないですが、この後本番33人のうち、29人が参加しました!
W杯日本vsコートジボワール戦の日だったのにもかかわらず、みなさんありがたいです!
さすがまつブラ愛にあふれています!!(笑)

練習の方は、みなさん力みがあるのか、イマイチ合わない…。
昨日の方が合っていた…という指揮者の思いに、果たして答えてくれるのでしょうか???


練習終了後、各自昼食をとり、ホールで再集合。
はっぴを着て、準備万端です。

本番直前

本番直前

本番直前
必死そうに練習する人もいれば…


本番直前
寝て英気を養っている人も…(笑)

本番前の調整は、人それぞれですね。


そして本番です!

残念ながら、本番の写真はないのですが、ご報告だけ。

恐らく、まつブラ史上最高の演奏となったと思います!!!

「風之舞」の気合の乗り方、「美女と野獣」のキラキラ加減、
そして団歌・「まつり」のうねるような演奏…

そのすべてにメンバーの魂が乗っかり、演奏者はもちろん、お客様も一体となる演奏ができました。

美女と野獣が終わってからの太鼓のつなぎ、そしてその時の手拍子。
さらにはまつりが終わった瞬間の拍手のレスポンスの速さと大きさ(笑)
どれをとっても最高で、演奏している私たちが感動してしまうくらいのものでした。

演奏には拙さがたくさんあったと思いますが、音楽を表現することの喜びを改めて実感し、
お客様あってのまつりブラスだ、ということを改めて認識いたしました。

こんな最高の瞬間を皆さんと共有でき、本当に幸せでした。

まつブラの本番は来年までありませんが、この嬉しさを糧にして、来年の不定期演奏会そして
第10回となるフェスティバルでも楽しくレベルの高い演奏ができるよう、頑張ってまいります。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

本番後



♪過去のレポート♪
◎1 まつブラ総決起集会&第1回練習会
◎2 第2回練習会
◎3 第3回練習会&第4回練習会
◎4 第5回練習会&第7回岩見沢吹奏楽フェスティバル本番!
◎5 不定期演奏会へ始動!第1回〜第3回練習会
◎6 第4回練習会…大島先生初登場&第5回練習会
◎7 第6回練習会…大島先生合奏+まつブラ忘年会
◎8 第7回練習会 2012年まつブラ練習納め
◎9 本番前の練習終了!第8回・9回練習会
◎10 第1回不定期演奏会 本番!
◎11 2013年6月の本番、3つ終了!
◎12 第2回不定期演奏会に向けて
◎13  第2回不定期演奏会終了

まつブラ情報

まつブラツイッターアカウント

まつブラFacebookページ

「いいね!」をしてください!

LINEはじめました
「岩見沢◎まつりブラス
公式アカウント」




QRコードを読み取り、登録して下さい!




Copyright© 2012
Iwamizawa ◎ MATSURI Brass All Rights Reserved.
Powered by k2-s.com
ホームページ制作
HTMLテンプレート
サイトメニュー
トップページ
バンド紹介
イベント情報
活動報告
団員連絡
掲示板
お問い合わせ

inserted by FC2 system