岩見沢から全道へ―吹奏楽を通じた"絆"づくり

過去の活動報告

◎7  第6回練習会…大島先生合奏+まつブラ忘年会

不定期演奏会に向けた練習も、第6回になりました。
そして季節は12月。さすが岩見沢、この日もずっと雪、雪、雪…。
突発的に来れない方も多かったのですが、みなさん遠くからありがとうございました!

出席者は以下の通りです。

Fl 廣嶋(札幌) 高泉(富良野) 鈴木(岩見沢) 輪島(岩見沢)
Cl 原田(滝川) 海野尾(岩見沢) 松川(岩見沢)  目黒(札幌) 
BCl 佐々木(裕)(夕張) Sax 渡辺(滝川) 前原(岩見沢)
Tp 遠山(栗山) 古田(岩見沢)
Hr 今(岩見沢) Trb 細野(岩見沢) 高橋(岩見沢)  武藤(美唄) 鈴木(札幌)
Euph 橘(岩見沢) 谷野(札幌)
Tuba なし!
Per 前原(岩見沢) 市川(喜茂別) 斉藤(札幌)

午前中は結構人がいたのですが、みなさん用事があったようで午後は結構さみしかったですね!
そんな雪の中、大島先生がわざわざ滝川から、飲み会に備えてJRで来てくださいました。
本当にありがとうございます!


 合奏は、前回に引き続きアフリカン・シンフォニーから。
 前回よりも踏み込んで、表現やハーモニーの指導をしていただきました。
 お聞きしたら、この日の前日も飲み会だったそうで…先生本当にパワフルです(笑)

 メモリーの合奏では、曲の背景(ミュージカル『キャッツ』のシナリオなど)について話がおよび、
 「すべてがドラマ」というテーマのもと、曲全体についてフレーズや「歌い方」を考えて
 吹くように指導していただきました。

 特に「音の終わり方を考える・そろえる」というところを重点的に指導されていたのが印象的でした。
 おかげで、人数は少なかったですが、前回練習よりも飛躍的に曲らしくなることができました!




あっと言う間の2時間。前回に引き続きパワフルな指導の下、楽しい合奏となりました。




大島先生、ありがとうございました。今度は本番、よろしくお願いします!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

練習後は、夕方から忘年会&大島先生を囲む会!
先生も合わせて18名参加。大変盛り上がりました。

二次会にも…なんと17名参加!!
そのほとんどが0時半まで歌って飲んでいました(笑)

さすがまつブラですね!

いつもの通り、写真を撮るのを忘れてしまったのが最大の残念ポイントです(笑)


次回は12月8日(土)です。
時間は10時集合/10時半合奏開始/お昼はさんで15時30分終了 の予定です。
みなさんご参加ください。

次回もよろしくお願いします!


♪過去のレポート♪
◎1 まつブラ総決起集会&第1回練習会
◎2 第2回練習会
◎3 第3回練習会&第4回練習会
◎4 第5回練習会&第7回岩見沢吹奏楽フェスティバル本番!
◎5 不定期演奏会へ始動!第1回〜第3回練習会
◎6 第4回練習会…大島先生初登場&第5回練習会

まつブラ情報

まつブラツイッターアカウント

まつブラFacebookページ

「いいね!」をしてください!

LINEはじめました
「岩見沢◎まつりブラス
公式アカウント」




QRコードを読み取り、登録して下さい!




Copyright© 2012
Iwamizawa ◎ MATSURI Brass All Rights Reserved.
Powered by k2-s.com
ホームページ制作
HTMLテンプレート
サイトメニュー
トップページ
バンド紹介
イベント情報
活動報告
団員連絡
掲示板
お問い合わせ

inserted by FC2 system