岩見沢から全道へ―吹奏楽を通じた"絆"づくり

過去の活動報告

◎9  本番前の練習終了!第8回・9回練習会

1月5日土曜日。今年もまつブラスタート!
…と言っても、年明け早々早速本番(第1回不定期演奏会)があるので、のんびりもしていられません。
メンバーからの要望により、練習を1月に2回設定。両方とも多くの皆さんにご参加いただきました。

第8回目練習会の出席者は以下の通りです。

Fl 廣嶋(札幌) 高泉(富良野)
Cl 佐々木美(夕張) 海野尾(岩見沢) 田河(岩見沢) 榊謙(岩見沢) 
BCl 佐々木裕(夕張) Sax 前原(岩見沢) 村瀬(岩見沢)
Tp 河原(雨竜) 遠山(栗山)
Hr なし! Trb 細野(岩見沢) 吉田(平取)
Euph なし!
Tuba 榊裕(岩見沢)
Per 前原(岩見沢) 天崎(釧路)

16人…ちょっとさみしいかな(-_-;)
まぁ年明け早々、みなさんもお忙しいですからね。
いる方々でしっかり練習できましたよ!

  
(左)合奏の様子 (右)左の写真に写らなかった金管。人数が… (写真提供 あまちゃん(per) ありがとう!)

人数は少ないですが、非常にいい練習ができました。
「音楽祭のプレリュード」の冒頭のファンファーレなんて、金管3人しかいなかったのにすばらしい!
本番もうまくいくといいですね!!

--------------------------------------------------------------------------------------------

そして翌週12日土曜日。本番前最後の練習会となりました。
出席者は以下の通りです。

第8回目練習会の出席者は以下の通りです。

Fl 廣嶋(札幌) 高泉(富良野)
Cl 原田(滝川) 佐々木美(夕張) 海野尾(岩見沢) 田河(岩見沢) 目黒(札幌) 榊謙(岩見沢) 
BCl 佐々木裕(夕張) Sax 渡辺(滝川) 前原(岩見沢) 村瀬(岩見沢)
Tp 河原(雨竜) 遠山(栗山) 古田(岩見沢)
Hr なし! Trb 細野(岩見沢) 吉田(平取) 宮本(札幌) 武藤(美唄)
Euph なし!
Tuba 中島(岩見沢) 榊裕(岩見沢)
Per 前原(岩見沢) 斉藤恵(札幌) 市川(喜茂別) 伊藤(岩見沢)

本番メンバーの3分の2が参加。幸いにして岩見沢も雪が降らなかったので、本当に良かったです!
合奏が午後からになってしまったので、ご迷惑をおかけしましたが、非常に集中していい練習になりました。

曲も一通り練習。時間がオーバーして多少疲れた感はあったものの、本番前にできてよかったですね。
若干不安なところもありますが…あとは当日の練習で頑張りましょう!

ということで、昨秋から始まった全9回の練習も終了。
あとは本番です。

みなさん、本番も頑張りましょうね!

…お願いします、当日雪だけは降りませんように(笑)


♪過去のレポート♪
◎1 まつブラ総決起集会&第1回練習会
◎2 第2回練習会
◎3 第3回練習会&第4回練習会
◎4 第5回練習会&第7回岩見沢吹奏楽フェスティバル本番!
◎5 不定期演奏会へ始動!第1回〜第3回練習会
◎6 第4回練習会…大島先生初登場&第5回練習会
◎7 第6回練習会…大島先生合奏+まつブラ忘年会
◎8 第7回練習会 2012年まつブラ練習納め

まつブラ情報

まつブラツイッターアカウント

まつブラFacebookページ

「いいね!」をしてください!

LINEはじめました
「岩見沢◎まつりブラス
公式アカウント」




QRコードを読み取り、登録して下さい!




Copyright© 2012
Iwamizawa ◎ MATSURI Brass All Rights Reserved.
Powered by k2-s.com
ホームページ制作
HTMLテンプレート
サイトメニュー
トップページ
バンド紹介
イベント情報
活動報告
団員連絡
掲示板
お問い合わせ

inserted by FC2 system