岩見沢から全道へ―吹奏楽を通じた"絆"づくり

過去の活動報告

◎13  第2回不定期演奏会終了

HP管理者の生活環境が変化したため、なかなかHPの更新ができずにおりました。
日頃からまつブラをご支援くださっている皆様、本当に申し訳ありません。

気付けば第2回不定期演奏会も終わり、2014-15シーズンに突入しておりました。
遅ればせながら、第2回不定期演奏会の報告をさせて頂きます!

第1回の成功後、早くも第2回への開催が検討され、開催が決定。
早速プログラム決定などの準備に追われました。

第2回ともなると団員も手慣れたもので、本番当日の準備も順調に進みました。

午前中は、リハーサルに合奏です。

リハーサル中

リハーサル中

リハーサル中

リハーサル中

リハーサル中

朝早くから客演指揮の大島先生にもご参加いただきました。

本番は午後イチで行われるため、合奏終了後昼食です。
その前に恒例の全体写真撮影!

本番前の全体集合写真
(なんか白いものも見えますが、霊とかではないと思います(笑))

そして本番です!
第1部はクラシックステージ。
いつものように「音楽祭のプレリュード」で幕開けし、フェスティバルでも演奏した「スプリング・マーチ」。
そして3曲目は、大島先生指揮の「序曲『バラの謝肉祭』」。熱演です!
バラの謝肉祭

第1部最後の曲は、福島弘和作曲「百年祭」。
非常に泣かせる旋律のオンパレード曲ですが、最後はやはり、熱くなります。
百年祭

第2部は「まつり」で幕開けし、老若男女幅広く楽しめる曲が登場しました。
大島先生にも「ウェストサイドストーリーメドレー」を指揮していただき、大変熱演となりました。

第2回目となる不定期演奏会も、大盛り上がりのうちに終了いたしました。

終了後は、恒例となる打ち上げです。
これも朝まで盛り上がりました♪

このように、たくさんのお客さまに見守られ、自分たちの演奏を楽しむことができ、本当に幸せな時間でした。
岩見沢という街に集った仲間たち。その半分以上は市外在住なのに、まなみーるに来ると、安心をする。
やはり私たちまつブラのホームグラウンドは、まなみーる以外にはありません!

新年度を迎え、さらに全道・全国に散らばったまつブラメンバーですが、それぞれにそれぞれの土地で頑張っています。
今シーズンは昨シーズンのように自主演奏会は開けませんが、必ずやまた、ホーム・まなみーるで
演奏会が開けたらと思っています。
いつの日か、まつブラが岩見沢に戻るその日まで、ご支援ご声援の程よろしくお願いします。

そして最後に…
この私たちの考えに共感し、滝川からわざわざ来て下さってご指導いただいている大島先生!
本当にありがとうございました。
これまた恒例となった大島先生のお誕生ケーキも、今年はご本人も食べて下さりました(笑)
またいつの日か、首席客演指揮者としてステージに立ってください!
Happy birthday NOBUKO!!

次は、岩見沢吹奏楽フェスティバルです。
皆様ぜひ足をお運びの上、まつブラの演奏をお楽しみください。

今後とも岩見沢◎まつりブラスをよろしくお願いいたします!


♪過去のレポート♪
◎1 まつブラ総決起集会&第1回練習会
◎2 第2回練習会
◎3 第3回練習会&第4回練習会
◎4 第5回練習会&第7回岩見沢吹奏楽フェスティバル本番!
◎5 不定期演奏会へ始動!第1回〜第3回練習会
◎6 第4回練習会…大島先生初登場&第5回練習会
◎7 第6回練習会…大島先生合奏+まつブラ忘年会
◎8 第7回練習会 2012年まつブラ練習納め
◎9 本番前の練習終了!第8回・9回練習会
◎10 第1回不定期演奏会 本番!
◎11 2013年6月の本番、3つ終了!
◎12 第2回不定期演奏会に向けて
まつブラ情報

まつブラツイッターアカウント

まつブラFacebookページ

「いいね!」をしてください!

LINEはじめました
「岩見沢◎まつりブラス
公式アカウント」




QRコードを読み取り、登録して下さい!




Copyright© 2012
Iwamizawa ◎ MATSURI Brass All Rights Reserved.
Powered by k2-s.com
ホームページ制作
HTMLテンプレート
サイトメニュー
トップページ
バンド紹介
イベント情報
活動報告
団員連絡
掲示板
お問い合わせ

inserted by FC2 system