岩見沢から全道へ―吹奏楽を通じた"絆"づくり

過去の活動報告

◎16  第3回不定期演奏会終了!

5月16日土曜日、まなみーる中ホールを会場に第3回不定期演奏会が開催されました。
1年4か月ぶり、2シーズンぶりの開催となった今回。
開催時期を1月から5月にずらし、時間もお昼から夕方にずらしての開催となりました。

当日は朝から楽器積み込みがあり、9時にホール入り。
団員も早々に会場に集まり、練習が行われました。

この中の一人は佐呂間町から…ご苦労様です。


午前中は主に合奏練習、お昼をはさんで大島先生の合奏も始まりました。



みんな真剣なまなざし。大島先生の指揮に合わせて迫力も増します。


みんな真剣な中…新入団員のA野さん。マジメに合奏して!(笑)


リハーサルの前に、今回初となる「歩いて入場」の練習!


最初はぎこちなかったけど、上手にできるようになりました!


ステマネ・長谷先生のチャイム指導もありました!

その後はリハーサル!
重要な部分を確認しつつ、一通り演奏しました。
そしてリハーサル後は恒例の写真撮影。


みなさん大人なのにスムーズに座れない…(笑)


早く座ってー(>_<)

ようやく…はい、ちーず!



これが来年の演奏会用宣伝写真となります(笑)


その後は思い思いに過ごします。


楽屋で楽しくお話しする人…


打ち上げのくじを作っている人…


最後の最後までソロを練習する人…

様々なかたちで開演前をすごし、いよいよ本番…。

…と写真を紹介したかったのですが、残念ながら本番の写真がありませんでした(笑)
言葉だけで失礼いたします。

なんとまつブラ不定期史上最多の250名以上のお客様にご来場いただきました。
事前の新聞記事をご覧になり来ていただいた方が非常に多かったです。
本当にありがたいことです。

そんな最多なお客様にご覧いただく中、私たちも最高の演奏がお届けできたのではないかと思っています。

私たちの気分が乗り、演奏に伝わり、お客さまにも伝わる…。
この日の演奏はまさにそんな感じでした。

音楽ができる喜び、吹奏楽を通じて深まる絆、お客さまと共有できる最高の時間。
そのどれもが幸せで、本当に活動していてよかった、と思えた2時間でした。

来年、まつブラは不定期演奏会を開催します。
今この場で日時を発表できないのは残念ですが、必ずこの時期に帰ってきます。

お客様とまたお会いできるのを楽しみにしております。

本演奏会の開催にあたり、ご協力ご尽力くださったすべての皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!




また来年お会いしましょう♪




♪過去のレポート♪
◎1 まつブラ総決起集会&第1回練習会
◎2 第2回練習会
◎3 第3回練習会&第4回練習会
◎4 第5回練習会&第7回岩見沢吹奏楽フェスティバル本番!
◎5 不定期演奏会へ始動!第1回〜第3回練習会
◎6 第4回練習会…大島先生初登場&第5回練習会
◎7 第6回練習会…大島先生合奏+まつブラ忘年会
◎8 第7回練習会 2012年まつブラ練習納め
◎9 本番前の練習終了!第8回・9回練習会
◎10 第1回不定期演奏会 本番!
◎11 2013年6月の本番、3つ終了!
◎12 第2回不定期演奏会に向けて
◎13 第2回不定期演奏会終了
◎14 第9回岩見沢吹奏楽フェスティバルに出演しました!
◎15 第3回忘年会&大島先生を囲む会開催!

まつブラ情報

まつブラツイッターアカウント

まつブラFacebookページ

「いいね!」をしてください!

LINEはじめました
「岩見沢◎まつりブラス
公式アカウント」




QRコードを読み取り、登録して下さい!




Copyright© 2012
Iwamizawa ◎ MATSURI Brass All Rights Reserved.
Powered by k2-s.com
ホームページ制作
HTMLテンプレート
サイトメニュー
トップページ
バンド紹介
イベント情報
活動報告
団員連絡
掲示板
お問い合わせ

inserted by FC2 system